四十九日2021-06-04

今日は、龍の四十九日です。

骨壺に入って戻ってきた時は、もう何もする気力がなくTV台にポツンと置いといただけでしたが、兄弟犬アース君のママがお花を送って下さり、急いで飾り台?を作りました。

今も骨壺は直視できません。
お花はお水をあげなければいけないので、あげていますが、1本づつ枯れていくにつれて、悲しくなります。

旅立ち2021-04-18

昨夜、23時55分に旅立ちました

龍と遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました

日向ぼっこ2021-04-17

パパに寝返りさせてもらってたんだけど、僕、どうしてもイヤで自力で寝返ったせいで、下にしてた方もスゴい床擦れになっちゃった( ´;゚;∀;゚;)
しかもモフモフの毛で蒸れるから、皮膚が赤くなっちゃうし···
そしたらママが容赦なく毛を刈るから、全身10円ハゲならぬボールハゲにぃい~
今は自力で寝返る力もないから、なされるがままょ(ーдー)
昨日はお天気が良かったから、お外で風に当たって気持ち良かったぁあ
毎日、家の中で壁を見てるのはつまんないからネ(*^O^*)

寝たきり2021-03-26

僕、ハーネスを使っても、両後ろ足がダラーンと立てなくなって、完全に寝たきりになっちゃった・・・
パパが、せめて寝る向きだけでも変えてくれようとするけど、痛いから自力で同じ姿勢に戻っちゃぅ(T_T)
僕、外が好きだし太陽も浴びなきゃだから、パパがシェード張ってくれたょ!

組織球肉腫2021-03-19

僕、組織球肉腫というガンでした・・・

完全に自力では立てなくなっちゃったけど、ハーネスで散歩へ連れて行ってもらって、シッコとウンはしてるよ(*^^)v

後ろ足用のハーネス2021-03-09

去年後半から、左後ろ足が少しビッコ状態だった僕

今回の手術で、両後ろ足にほぼ力が入らなくなり、ハーネスで立ち上がらせてもらって、お散歩も持ち上げてもらってるの

脾臓全摘出2021-03-04

超~お久しぶりな僕、龍です
8歳8か月になりました

が・・・
急に体調が悪くなり、月曜に病院へ行ったら、次の日には、手術、脾臓全摘出になっちゃいましたぁ

今日、退院してきたょ!

三歳バースデー2015-06-28

今日は龍クンの3歳のお誕生日。
龍はケーキ(やわらかい物)を食べないから、代わりにいつも独りで暇そうなので旅行をプレゼント。

6/21(日)
まずは那須の実家でキレイキレイ。

た~だ~い~ま~

ママ~ッ逢いたかったょぉおお゛
↑龍のシッポが360度グルグルするのは、唯一、実家の育てのママにだけ!

那須から軽井沢へ。

今日は、ここで寝るの~?

一日中、起きてたから、もう眠くて耐えられん

夜ご飯、ボクにも分けてょ~

いいもん!実家でお誕生日プレゼントのおやつ貰ったから!!

6/22(月)

朝のお散歩♪

高原での朝ウン○は爽快☆ミ

朝ご飯、分けて…

い~よ、ど~せくんないんでしょ

浅間山、噴火してる?

浅間山のドッグラン、サイコ~ッ

ここ気に入ったから、帰りたくなぃ゛

ボクにも力餅くれ~

力餅くれないから、アウトレット歩く体力ないデス

軽井沢の銀座?

ど~せくんないんでしょ

結局、龍が嬉しそうだったのは、実家の育てのママに逢った時と浅間山のドッグランのみ!

3歳になった龍は、パパへの甘嚙みも減ってきて飼い主に対しては落ち着いてきたなぁ~と感じる反面、犬に対しての攻撃性がアップしてきていて、頭が痛い今日この頃。

今週末、バニジャンへ2014-11-26

ボク、11/30(日)のバーニーズジャンボリーに参加するぜ~ッ

待つ。そして涼む。2014-07-24

お店に入ってしまったパパを待つ龍クン。

・・・

いや、クーラーで涼しいから陣取ってるだけ~?