"祝"生後八ヶ月そして念願のモフモフ♪2013-03-01

               八ヶ月ノ次ノ日ダョ


               七ヶ月ノ二日後ダョ


               六ヶ月ノ時ダョ


               五ヶ月ノ前日ダョ


               四ヶ月ノ時ダョ


               三ヶ月ノ時ダョ


               二ヶ月ノ時ダョ


飼い主に対する噛み付きがひどい龍クン。
1月に行ったしつけ相談で「スキンシップが大切」と教わったので、覚悟を決め、片手に苦味スプレーのビターアップルを握り締めて、撫で→ガブッ→ビターアップルを口の中に直接シュッ→撫で→ガブッ→ビターアップルを口の中に直接シュッ→エンドレスを毎日続けていたら、「シュッシュするょ!」の言葉やボトルを持ち上げて見せると、止めたりひるむように!!

パパは相変わらず力技でしつけようとしてるけど、龍にとっては「なんか痛いけど遊んでもらって楽し~ッ」くらいにしか感じていないようで、パパには相変わらずガブガブ(^-^;)

まだ興奮中は見境なく噛み付いてくるけど、平常時に噛み付くと「ヤバィ…噛み付いちゃった…」という素振りを見せるようになってきたのでかなりの進歩。
以前は、龍の方から顔を近づけてくるから「顔を舐めてくれるのかな?」と思い近づくと、「ガブッ!」と顔を噛まれていたけど、やっと最近、お鼻ブチュ~や抱きしめてモフモフできるように(*´▽`*)もちろん片手にはビターアップル持って、格闘しながらだけど…

おバカ犬→お犬様→お殿様と変遷してきた龍クンのあだなも、最近はかわい子ちゃんに♪

 8/28:  7.4kg(生後二ヶ月)
 9/28:14.1kg(生後三ヶ月)
10/28:19.0kg(生後四ヶ月)
11/27:22.4kg(生後五ヶ月の前日)
12/28:28kg(生後六ヶ月)
  1/29:35kg(生後七ヶ月の次の日)
  3/  1:40kg(生後八ヶ月の次の日)

コメント

_ ヒロリータ ― 2013-04-22 21:19

しつけ。すごいです!毎日の積み重ねだね。
もう少しで、手術だね。頑張って下さい。

_ 龍xxx ― 2013-04-25 11:16

ヒロリータさん☆彡

去勢手術はブジ終わったょ!ありがと(o^^o)
これで凶暴的なところが、少しでもなくなってくれると良いんだけど~ッ゛(>_<)ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック